コラーゲンマシンで痩せられる?痩せられない?痩せ活に利用するポイント♪ ③

皆さんこんにちは、コラーゲンマシンインストラクターの早坂です(*^^*)

このまま徐々に暖かくなるのかな〜と思ったら少し肌寒さが戻ってきましたね💦
ご体調にはお気をつけくださいねー(T_T)!

 

・・・・・・・・・・・

 

コラーゲンマシンで痩せられる?①

コラーゲンマシンで痩せられる?②

に、引き続き、第三弾をお届けします!

◉痩せられない!!主に考えられる原因は・・・?

① 代謝の低下
② セルライトの進行
③ 運動・筋肉不足(=①にも繋がる)
④ ビタミン不足(B2、6、12)に始まり、栄養不足


③運動・筋肉不足


筋肉不足によって
1.代謝が低下する
2.熱生産率が低下する
3.血液リンパ液の循環が悪くなる
などといったことが起こってきます。

(1)

コラーゲンマシンで痩せられる?①でお話ししたように、筋肉量は基礎代謝に大きく関わります。
ざっくりとですが0.5kgの差で代謝は50Kcal程変わってしまいます。

女性は放っておくと全体で見ると10%、脚ですと30%近くも筋肉量が減少してしまいます。
なので、何もしないと一般的には比例して代謝量も落ちてきやすくなります。

ただ、筋肉も全体の代謝のうち20~25%程しかないので、筋肉をムキムキに鍛えたら何を食べても太らない!などというわけではないので、注意が必要です。

 

(2)
ヒトの消費エネルギーのうち、約7~80%は、熱に変換されています。=体温の2/3程度
安静時は大多数が内蔵で熱生産されるので、筋肉はあまり関係がない(約20%だけ影響する)のですが、ちょっとでも動いたり運動をすると、消費エネルギーへの影響は格段に変わってきます。
例えば、“歩く”だけでも、安静時と歩行時は3倍近くも消費熱量がUPするのです。

つまり、運動不足は代謝・体温の低下にも繋がり怖いことなのです〜;

 

(3)
筋肉には全身のポンプのような役割もあります。
基本的に血液は心臓のポンプ運動で循環が可能なのですが、動脈は心臓から全身に血液を運び、静脈は全身の血液を心臓へ運びます。
その働きの中で、例えば足は心臓から最も遠く、重力も加わってしまうので、心臓のポンプ作用だけでは弱く、足を動かす筋肉の収縮運動、弛緩と収縮を繰り返えし血管を圧迫し、血液を上へ押し上げます。これが筋肉による血液へのポンプの働きです。

【ふくらはぎは第二の心臓】という言葉を耳にされたことが在る方もいらっしゃると思います。
言葉の通り、ふくらはぎの筋肉は静脈の血液を循環させるために、非常に重要な役割をしています。

なので、下半身太りをしやすかったり、むくみが慢性的にあって太く見えてしまう方は、ふくらはぎの運動・ストレッチがとても大切ですよ(*^^*)

 

運動不足・筋肉不足さんは、コラーゲンマシンで血液循環をUP!体温もUP!今ある毒素を汗として排出!しちゃいましょう!

コラーゲンマシンだけでも結果は出ますが、前述したように、活動すると尚消費量はUPしますので、運動を加えてあげましょう。

 

でも。でも!!

運動頑張れないよ〜という方は・・・♪


EMSをコラーゲンマシン内でご利用いただき、筋肉運動をしながら、さらに効果的に代謝UP!


 

EMSの中でも特にオススメなのは【パルストレーナー】という下半身に特化したEMSで、
・濡らしたベルトを使うので汗をかいても大丈夫!(粘着パッドで剥がれてしまうことがない)
・ベルト2本で約70%の筋肉にアプローチできる!
・ベルト2本なので、光が遮られる部分が最小!
・一点への電気アプローチではなく、ベルト全面からのアプローチで、足全体に筒状に電気がアプローチ(運動刺激)できる!

などなど…コラーゲンマシンと特に相性がいいのです。

パルストレーナーの使い方はコチラ!

 

コラーゲンマシンの中で筋肉運動できれば、更に代謝もUP、毒素排出もUP、しかも時短!!!←時短が大好き。(笑)

 

コラーゲンマシンだけでも一石二鳥…どころではなく一石∞鳥なのですが(๑´ڡ`๑)(笑)
さらに筋肉運動も加えてあげることで、身体にとっては勿論のこと、毒素が減ればお肌へも嬉しい透明感や艶感も出ますよ♪

まだ試されたことのない人は是非お試しくださいね✨

 


③運動・筋肉不足のまとめ


筋肉不足によって大きく分けて
1.代謝が低下する
2.熱生産率が低下する
3.血液リンパ液の循環が悪くなる
ということが起こります。

1〜3どれをとっても頑固な堅太りを作ってしまう要因です。

コラーゲンマシンの温熱効果によって筋肉をほぐしておくことや、血液循環を手助けしてあげることはとっても重要ですが、やはり根本的に不足している筋肉へのアプローチを追加することで、より早い結果を出していきましょう。

 

もうそろそろタイツを手放す時期ですからね・・・!
足痩せして春も夏も思いっきり楽しみましょう!!!

それでは本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

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