コラーゲンマシンで痩せられる?痩せられない?痩せ活に利用するポイント♪ ①

皆さんこんにちは、コラーゲンマシンインストラクターの早坂です(*^^*)

唐突ですが、先週ご紹介したアイシングクッキーたちは、こうなりました。笑

私、ディズニーが大好きなのですが、ディズニー映画の【魔法にかけられて】という作品をイメージしたデコレーションケーキです(๑´ڡ`๑)森の動物たち。笑
ジゼル(大きな大きなウェディングドレスのプリンセスなんです✨)のドレスはココアのシフォンケーキでできています。いくら消毒すると言ってもお人形さんなので…と、悩んだ結果、シフォンケーキの空洞を利用することにして、ドールちゃんは独立しています!!!笑
可愛く楽しく!!お子様のバースデーなどにもオススメです♪

また来月糖度高めの日が訪れるので、備えなければですね〜!!笑
皆様にとっても素敵な日になっていたら嬉しいです♪

さてさて本題です。

先日、ご導入店様から【コラーゲンマシンで中々体重が減らないお客様がいらっしゃる】とのご相談をいただきましたので、その理由と改善案をご紹介させていただきます。

 


コラーゲンマシンは肌のためだけの機械?コラーゲンマシンで痩せられる人痩せられない人の違いは?


コラーゲンマシンは元々❝アンチエイジング❞という面での認知度が高いかと思います。確かに、コラーゲンマシンだけで必ず痩せられる機械ではありません。しかし!コラーゲンマシンで、痩せやすい体質を作ることは出来ます。

実際に、コラーゲンマシンのご利用1ヶ月(5~10回ほど)で、体重が3キロも落ちてスッキリしたお客様は、結構いらっしゃいます。
しかし、反対に5回入ってやっと汗をかけるようになるお客様もいらっしゃるのです。

では、このように個人差が出てしまい、痩せられない方は何が原因なのでしょうか?

 

◉痩せられない!!主に考えられる原因は・・・?

① 代謝の低下
② セルライトの進行
③ 運動・筋肉不足(=①にも繋がる)
④ ビタミン不足(B2、6、12)に始まり、栄養不足
⑤ 食生活の乱れ(過剰)

 

思い当たるフシがある〜(;´Д`)! という方は、少し根気強く続けていただく必要があります。
ローマ・・・ならぬ、美は1日にして成らず!です!

 

1つずつ紐解いていきたいのですが、私少しマニアックな質でして・・・読んでいただくのも大変かと思うので、お一つずつご説明させていただきます!

 


① 代謝の低下


代謝が下がった」とは、よく言いますが、実際にどういうことなのでしょうか。
そもそも、❝代謝❞にも種類があります。
【基礎代謝・生活活動代謝・食事誘導性熱代謝】の3つです。

 

それぞれ・・・
◉基礎代謝
自分の意志とは関係無く体温を一定に保ったり、体内の臓器を働かせたりと、生きていく上で必要な活動に使われるエネルギーの事で、じっと動かない時や睡眠中でも消費されていて、基礎代謝により消費されるエネルギーは、1日に消費されるエネルギー量の約70%と大半を占めています。

◉生活活動代謝
歩いたり、走ったり、仕事をしたり、家事をしたりなどで体を動かすために使われるエネルギーの事で、実際に活動した時にのみ消費されます。1日に消費されるエネルギー量の約20%にあたります。

◉食事誘導性熱代謝
食事を摂取した時の体温上昇や食べた物を噛んだり、消化・吸収する際に使われるエネルギーの事で、1日に消費されるエネルギー量の約10%にあたります。

❝代謝❞の全体のうち、約10%の割合の食事誘導性熱代謝を高めよう!という方は恐らくいらっしゃらないですね。私達がダイエットをする上で大切なのは基礎代謝です。

 

ちなみに、代謝が悪いというのは【細胞を新たに再形成する働きが弱まる】ということとイコールですので、肌への結果が中々出ないという方も、基礎代謝UPというのは大切なポイントです!

 


それでは、基礎代謝はどうしたら高められるのでしょうか?


 

高めるために、まず代謝が下がる原因は主に加齢や運動不足による筋肉量の低下や、不規則な生活習慣によるものが多いです。

後日③で筋肉については詳しくお話しさせていただきますが、筋肉量の低下で最も恐ろしいのは、熱生産量が落ちる・・・即ち、体温の低下に繋がることです。

 

例えば体温の面で見ると、平熱は36.5度〜37.0度程が目標とされ、35度台の方は、目標値の方に比べると12~15%も基礎代謝が低下すると言われていますので、中々体重が落ちないという方は、一度ご自身の平熱を計られると良いかと思います。

37度なんて微熱でしょう💦と思う方もいらっしゃるくらい、現代は低体温な方が多いです。(私もコラーゲンマシンに出会うまでは35度台でしたが;)これは生活習慣の変化によって、徐々に変わっているのですが、痩せる痩せないに関わらず、❝冷えは万病の元❞!いつも働いてくれている身体を温めてあげてください。

ちなみに35度台の方でも、コラーゲンマシンに10~20回コンスタント(週に2〜3回)入って頂ければ、36度台まで体温が上がり、一緒に基礎代謝がUPする方が多いです。

週に2~3回来られない方は、半年〜1年程、じっくり体質改善を目指してください(*^^*)!

☆生活活動代謝は、実生活に比例するので、ドキッとした方はすぐにでも見直せます!!
コラーゲンマシンで基礎代謝UPをしつつ、運動時間を少しでも増やし、生活習慣代謝もUPすると、より結果に繋がりやすいですね☆

 


さらにワンポイント♪コラーゲンマシンとの組み合わせで代謝UPUP!


コラーゲンマシンのみでも体温をUPし、代謝UPに繋げられる方は多いのですが、あまり頻繁にメンテナンスに来られない方や、もっと早く結果を出したい方はコラピアパーフェクトボディジェル日常的に冷えないお体作りをしていただくとより効果的です。

パーフェクトボディジェルは、オイルフリーの美肌痩身ジェルなのですが、私のような(笑)ズボラさんも大丈夫!!塗り込んで塗り込んで、湯船にザブン!で大丈夫です!痩せ風呂です〜♪笑

夏場シャワーのみという方も、シャワーの前に塗り込み、そのままシャンプー等通常通りしていただき、最後に体を洗う時についでに流す・・・というだけで、1週間で-3cmを出していただけたので、ご負担にならずに続けていただきやすいです!

 

痩POINT① ラナクリス
ゴールデンカモミールという植物から抽出のエキスが配合されているのですが、このエキスに身体の内側から体温を上げて脂肪の分解・燃焼を促すという作用があります。
他にも、血行促進効果や、毛細血管を保護・強化の作用があり、ダイエットの味方です♪

痩POINR② スベルトニール
パーフェクトボディジェルには、植物由来のウルバラクツカエキスなどの植物由来のスベルトニールと呼ばれるエキスが沢山配合されているのですが、この子たちがもう!働き者すぎるんです。笑
勝手に部分痩せができる というレベルです!
余分な水分や老廃物を体外に排出させたり、蓄積された脂肪を燃焼させたり、脂肪の燃焼を促進する作用が主になりますが、引き締め作用も強いので、ダルン・・・とならずに痩せたい方にも、強い味方です♪

 

コラーゲンマシンで全身ケア(基礎代謝UP)をしつつ、さらに特に気になる部分にパーフェクトボディジェルを追加していただくのが、痩せへの近道です!!

 

 


①代謝の低下のまとめ


 

コラーゲンマシンに入っていて痩せられる方、中々痩せられない方の一つ目の可能性は基礎代謝の低下によるもの。

体温UPという❝体質改善❞の必要があるので、コラーゲンマシンで定期的にしっかりとケアして体温を上げることを1つ、目標にしましょう。+でご自宅でしっかりと、せっかくUPしている代謝の手助けを!コラピアパーフェクトボディジェルで日常的に溜め込まない体創りを行いましょう♪

②へつづく!!

それでは本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました!

関連記事

  1. コラーゲンマシンで体質改善するにはどのくらいの頻度で入ればい…

  2. パルコラ攻略 お悩み別モードの使い方

  3. 大人気!コラーゲンマシンのEMS!パルコラ!の使い方~♪

  4. コラーゲンマシンで妊活?

  5. せっかく作ったコラーゲンがゴミになっちゃう!社長&スタッフが…

  6. コラピアプレミアムフェイス&ネックマスクで結果がでるのはどう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。